やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】もうチンタ

金曜日の午後がラッキーにも空いたので、急遽三重に行ってきました。三重に行くと、移動時間分で実釣時間は短くなるものの、しゃ~ない・・・福井の敦賀近辺も考えたんだけど、福井はもうちょいあとのほうがよさげな感じがしましてね・・・


で、志摩の浜に到着。うねりはなく、風邪は弱い。濁りはいつもより少々あって、コンディションはなかなかよさそう。こりゃ~1匹は釣れるじゃろ~とこの時は思ったんだけどなあ・・・


いつもよりサナギを少なくした相変わらずのショボコマセ。そのうち砂とヌカだけになりそうです。


えさとりはフグ、コッパ。


そのうちウキがしもって合わせると・・・


どこからどうみてもチンタ・・・無理やりにでもチヌと呼べんチンタ・・・もうチンタの季節?なわけないけど・・・


そのあとは何もなく・・・チヌのハリスもぐもぐ事件が起きたので、こりゃ~くるだろ~と思ったものの、食わん・・・もっと仕掛けをはわせたんだけど、どうにも活性が無いんかなあ。


というわけで、一応チヌ(チンタ)は釣れたってことでw





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する