やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年7月1~2日

・チヌ(もらいもの)
・セイゴ
・ベラ


ハリスもぐもぐ事件が2回もありつつ釣れないのが厳しい・・・はあ~・・・


えさとりは小サバの大群がず~といます。サビキしたらクーラーボックスにギュウギュウ詰めにできるくらい。なのでオキアミは論外。とはいえコーンでも食ってきますねえ・・・こんなにきついとは思ってなかったので、少しだけしか持っていかなかったコーンが無くなっちゃいました。今後はもっと持ってかんとダメかな~。あとはサナギも。浜なら小サバはそんなにおらん気がするので、そこは魅力的です。


あとは暑さ対策。今回、上半身の長袖の服を海水で濡らしてました。風が吹くと非常に気持ちいいです。これなら真夏でも快適に釣りできそう。浜なら足も海につけておけばいいしね。足を海につかれば、打ち寄せる波に道糸がとられることもないので、ラインメンディングは不要、快適かつ楽ちんに釣りできそう。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する