やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【愛知釣行】日間賀島一文字

先週も釣りに行きましてね。とりあえず志摩の浜でサクッと釣って帰るか~と思って行ったものの、思わぬ強敵が・・・


かなりクソ暑いです・・・この日は風も無かったのでなおさらクソ暑い。荷物を運ぶだけで汗が滝のように流れます・・・アトピーもちにはなかなか苦行ですわ~・・・


一応竿はだしたものの、すぐにギブアップ・・・書くネタないだろ~ということで先週のは書いてないんですよねえ。


で、今週はGFG主催の日間賀島で堤防チヌ大会です。ラッキーにも曇りの模様。これなら何とかできるじゃろ・・・しかし愛知で釣りって、相当久しぶりな気がする・・・


さて、渡船で日間賀島の一文字に渡してもらいます。皆さん真面目にチヌ釣りしてますが・・・





そんなの関係ね~w





と恒例の宴会からですw



何かやたら潮の流れは速いし・・・これは今釣りしても、どうしようもないんじゃないかな~というのもありまして。




潮が緩んできたので一応釣りもします。とりあえず引きのいいのがかかったのでチヌかな~と思いきや、いいサイズのアイゴ。お土産にちょうどいいか・・・


あとは一回同じくらいの引きの魚をばらしましたが、何だろう。これもアイゴのような気がしなくもない・・・


一日を通して、素人的には、これ、釣れるだろ~というような感じの潮だったんだけど、釣れんな~・・・


最後は表彰です。カンちゃん夫婦は2人とも釣って、表彰されてやりますなあ。全体で10匹?くらいあがったようなので、ぼちぼちなんでしょうかねえ。のりさんとtossyさんと仲良くぼ~ずです・・・


で、参加賞その他・・・このプライヤーが何気にうれしい。


今回もレジェンドさん横井さんあとは名前忘れてすいません、非常に楽しかった大会でした。準備はかなり面倒だと思うものの、いろいろとありがとうございます。次回筏はかなり愉しみです。筏だとグダグダ度がかなり高いメンバーなんでw


さて、今後のクソ暑い1か月少々をどうしてくれようかな・・・涼しい釣りなら、小牧のざうおの一択かなあw








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する