やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】よっちゃんdeカセ釣り

初めてのカセです。カセといえば、トイレが無い・・・実は道中最後に寄ったコンビニでもお腹がピーピー状態だったので、どうしてくれようかなあという感じでしてね。(最悪オケでしようかと思ってたのは秘密w)


というわけで、今回はビール1缶チューハイ1缶と最小限にしておきましたよ。釣りが終わったあとでラーメン屋で宴会するし、まあええかなと。


今回はどんぐりさんと釣行です。で、当然ながら最初はどんぐりさんが釣ります・・・今日はぼちぼちの活性なんかな~。


筏でアタリが無いと、サシエをオキアミにして底を切ってアジを釣る・・・という現実逃避をしちゃうんだけど、今回のサシエは激荒に入ってるサナギ中心に頑張ります・・・団子は9割5分以上ヌカと砂、残りが粗びきサナギ(数百gなので入れなくても大差なさそう)。


すると、やっときましたよ。40㎝無いくらい?なので、でかいのではないけど、筏(カセだけど)での初チヌです。団子は底に、道糸は少々たるませて、飲み込ませて食わす置き竿釣法。当分これでいく予定かな。高校生君に続いて筏で何とか釣れたな~・・・


途中で食いっ気があったりなかったり・・・


がしかしそんな状況でもどんぐりさんは色々な業を駆使して9匹?いやいや、すげ~わ・・・もちろん真似できるようなもんじゃないんだけど、結構ショッキングなものではある・・・数m隣でバンバン釣りあげてるからねえ。一方こっちの穂先は不動明王の如くw


あとはそこそこサイズのサヨリが結構たくさんおるもんで釣ったりとか・・・


今回は(も)暑かったんで、また海水浴したり・・・でもすぐには乾かないんで、かゆい・・・


最後はおきまりの近くののラーメン屋でええんかい~?で、車中泊して朝帰宅です~。


しかし1匹釣れたけど、筏釣りの理屈が見えんから何とも・・・
しかし筏、ムズイな~・・・実釣もそうなんだけど、理屈も勉強しないとな~・・・



今回も非常に楽しい釣行でした~。あとは酔いが足らんかったかな?でもこれ以上呑んだらお腹がマジでやばかったのw






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する