やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年8月27日

ブダイイラ(もらいもの)


今回別の筏の釣り人からもらいました。もちろんちょ~だいなんて言ってませんよw
しかしこの魚、ウロコを取るのが相当面倒くさいです。全然ウロコがとれないの。しかも魚の表面がぬるぬるしているので余計にやりにくい。ベラのウロコを強烈にした感じかなあ。それが2匹だったので余計に疲れた・・・肝心の味はどうなんだろう・・・


・チャリコ
・カワハギ
・サバ


もうね~、惨敗としか言いようがないです・・・修行しますw修行するぞ修行するぞw


しかしオキアミは論外としても、ボケ、コーン、サナギでもすぐとられる非常に忍耐な釣りで、えさとりはかなり強烈・・・ハリスが切られることは一回もなかったので、フグは多くはなさそう。でも海底にはその他のエサ取りの数はすさまじそうです。そういや、日中の釣りなのにゴンズイがわいてたな・・・


中層から下にチャリコって感じでした。チャリコは団子をフォールさせてるときに食ってくるので活性は高いんですかね・・・


近頃のサバ、食いがいのあるサイズになってきましたよ。30㎝以上あれば言うことないな~。







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する