やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】よっちゃんdeGFG筏親睦会

さて、日曜日は和具のよっちゃんでGFG筏親睦会です。


土曜日の午後、志摩に向かいましてね。夜釣りに行くわけじゃないんだけど・・・真昼間に三重に行くのは久しぶりなんだけど、街中の混みようはたまらんですねえ。津のバイパスの流れはよかったけど。


どこに行くかというと・・・


行きつけ?のラーメン屋で前夜祭なのです。どんぐりさん、レジェンドさん、ばんば ばんさん、のりさんとひと足早く前夜祭でべろんべろんで車中泊です。



しかし、この宴会が楽しくて楽しくてつい飲みすぎ・・・かなり吐いてしまいました・・・皆さんご迷惑おかけしましたm( )m
今度行くときお店に差し入れもって謝ってきます・・・



さて抽選でサガ1の筏に渡ります。高校生君とです。水深15m程度なので浅いほうです。


最初、生命反応は皆無・・・前夜、結構大雨が降ってたのが原因なんかね・・・今回も前回と同様に団子を底で、道糸は若干緩めて食わす釣法。たまに誘いをかける感じです。


8月はぬるま湯の海水だったけど、今回から水温は明らかに冷えてますね。これからどんどん水温は低下していって、あっという間に冬の海になっちゃいますねえ。



そのうち20㎝くらいのハタが2匹くらい釣れます。あとはカワハギくらい。
高校生君もハタがよ~釣れてる。ハタの巣になってるんかな?



でも、こっちの反応は薄いなあ・・・そういや、アジサバは全くいないですねえ。どこかに行ったのかしらん。一方アイゴはやたらおるようで。高校生君が10匹近く釣ってたの。



というわけで惨敗も惨敗でした・・・あ~くやし~。チヌのハリスもぐもぐも無いしな~。のりさんの1位のロッドケース、かなりうらやましいのう。とりあえず修行×1000くらいかな~。



最後にどんぐりさんの釣果ももらったので、魚が冷凍庫に排卵じゃなくて入らん・・・う~む、とりあえず帰宅してからでかいの2匹食べました・・・



今回も皆さんのご協力のもと楽しい親睦会でした。次回もよろしくお願いします。参加賞は豪華だし、いつもこんなにもらっていいんかなあと。これもレジェンドさんどんぐりさんがが頑張ってくれてるようなので感謝感謝です。


そういや、宴会が終わって車中泊してるとき、なんか服がめちゃくちゃラー油くさかったんだけどあれはなんで?


教えてエロい人w


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する