やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年9月24日

・シオ(カンパチの子供)
・アイゴ
・豆アジ
・カワハギ



今回もデカアジ狙いたかったものの、デカアジは釣れず。団子だけでやりたかったものの、泳がせを同時にして何だかな~という釣行でした。団子なら団子、泳がせでやるならそれだけでやる、そういう釣りのほうが満足感が髙いので・・・


カセではそこそこ釣れてたので、マルスイさんではカセのほうがええんかな。カセではマルかヒラか区別がつきませんがソウダが回遊してたみたい。もっとも、その魚って普通の魚みたいにちゃんと食べれんから微妙な魚ではありますが・・・


しかし青物って回遊なので情報が全てですねえ。先週はよくても今週はいいとは限らない。よくルアーマンがデカイ青物を狙う感じですかねえ。


デカアジはまだいけるかな~。以前にのりさんと陸の某尾鷲ポイントに釣りに行ったとき、12月くらいで尺アジが結構回遊してました。なのでそれまで大丈夫かな?アジの習性がよくわからんけど・・・


シオは2.1の竿で、巨ボラは1.5の竿で釣りましたが、やっぱり短竿のほうがいいですね~。長いほうがラクチンで面白くないの。筏は長くて1.5かな・・・1.35だとどうなんだろう・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する