やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】大光丸de筏

大光丸さんの筏にのってきました。というのも、ここ近いので・・・翌日仕事なのに尾鷲はきついもんでのう・・・


水深は15mくらい。今回はチヌ釣りです。リールをかえて気分転換・・・しかしノブが小さすぎて、やっぱり使いにくいわ・・・ちゃんとしたの買いますw


しかし釣れてくるのはこれ・・・やたらハタがいます・・・どれだけ釣ったのか覚えてないくらい・・・よっちゃんでもそうだったし、今年はハタの年のようです。とはいえサイズがね・・・25㎝くらいあればうれしいけど。


何となく、練り餌だけで落とし込みます。


ある程度たったときに仕掛けを回収・・・ん、でかい石とかカキの殻でも釣ったかな・・・


結構重い・・・そういや、これもしかしてあれ?引かないけどやたら重いやつ・・・


案の定、そうでしたよ~。ナイスサイズのタコゲット!これで今日はもう帰ってもいいやと思ったw


あと、予備竿でチャリコとかミニハタを泳がせてたんだけど、またイカに食われてもうた・・・このイカ野郎w


その泳がせで3号の糸を切られたりもしましたが。多分スズキかなあ。スズキのパワーじゃ切れないけど、口のギザギザで切れたんでしょうねえ。


団子のほうは特になし。ハタばっか。チヌのハリスもぐもぐもないし、今回近くにチヌはいたんかな?という感じで終了です~。


まあタコ釣れたからいいか。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する