やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】盛福丸de筏

水曜日、南伊勢の盛福丸さんの筏に行ってきました。のる筏はニンザシマ。結構沖寄りにある筏です。場所的に波のうねりの影響が大な筏なんだろうけど、今回はうねりがないので大丈夫かな?ということで、ここにしました。前回と同じく今回もまじめな?チヌ釣りです。


水深は20mちょいです。


団子を投入していきます・・・オキアミ、コーン、サナギ、どんなサシエでもすぐ無くなります・・・今日は何も釣れない完全ボーズか~と思った瞬間ですねえ・・・


しかしそのうち、そこそこの引きの魚が・・・ふ~、一応チヌ釣れたな~。いや、チヌじゃなかったチンタかな~、このサイズだと。35㎝ないのでカウントサイズ外かな・・・


あとはあいかわらずの強い引きのアイゴ2匹。木端グレとか。チャリコ少々。


しかし、ニンザシマ、なかなか雰囲気はいいです。漁港や湾内のほうがチヌは釣れる感じがするけど・・・


以下が湾内側。



とはいえニンザシマは自分的にはお気に入り筏となりました。どんぐりさん教えてくれてありがとうございます~。


でも、ニンザシマは少しでも海が荒れるとかなり揺れそうな筏です。絶対酔いそうなので、自分がのれる日は非常に少なそう・・・オザボに平気で行く人なら大丈夫だろうけど。


そういや、にっさんさん、メールアドレスの誤記のようでメール送信できませんでしたよ・・・






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する