やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100でぶらーとプチ山中散策

日曜日は、釣りの疲労が取れず、だらーと過ごしましたが、本日月曜日はどこかへ行きましょう。久しぶりにこいつで行きます。
明日は仕事なので、あまり遠出は無しです。せいぜい4時間ほどの予定です。


ルートはグリーンロードです。最終まで通行して、そこを左手に曲がります。香嵐渓に行く道ですね。そういえば、昔香嵐渓ヘビセンターなるものがありまして、マングースとヘビの対決があったなあ・・・懐かしい。


まだ紅葉の時期ではないので、それほど混んではいないでしょう。紅葉の時期の混みようは、いやはやとしか言いようがないです。


途中、香嵐渓を過ぎたあたりでなぜか渋滞していました。道の工事で片側通行だったので渋滞していたようです。


しかし、CB1100の空冷はいいですね。エンジンはちょっとスムーズすぎるきらいはあるものの、エンジンの回転に空冷の面影は十分あります。最近はw800ほうが軽く、2気筒というところに惹かれますが・・・昔ほど馬力に魅了されないというのもありますね。


ちょっと休憩。ここをもうちょい行けば、かの有名な伊勢神トンネルです。


伊勢神トンネルをそのまままっすぐ行っても、いつもと同じ道なので、ちょっと脇道に逸れます。
こんな道です。細く、道に枯草、枯葉がそれなりに覆っています。
大型バイクより、小型、中型バイクのほうが楽しそうです。


紅葉はもう少しですね。始まりかけている感じです。あと2週間というところでしょうか。


お、栗を発見!ちょっと持って帰りましょうか。シートバッグがあるので、それなりに詰め込めます。


しかし残念ながら、既に中身は無いようです。まあ、しょうがないので、これは玄関のオブジェとしましょう。最後にその写真があります。


色々な植物がありますが、名前がわかると楽しそうです。ちなみにわかるのは木くらいですねえ。杉です。



結構道が入り組んで複雑です。ナビが無いとこれは確実に迷子になりそうです。


廃墟です。何か、こういうものもいいもんです。


うーむ、いい写真です。


もうそろそろ帰宅します。
これが有名な伊勢神トンネルです。新しいほうの伊勢神トンネルなので、ここは怖くないほうです。旧伊勢神トンネルはちょっと今回は遠慮しておきましょう。


本日の走行距離
100.7㎞
しかし、CB1100で100㎞くらいだと、全く物足りない距離です。300から400㎞はいきたいところです。それぐらいで心地よい疲れになる感じですねえ。


栗と松ぼっくりを玄関に置きました。なんか・・・センスが無いですねえ。
ここに稲を置けばいいかも・・・
同じ秋のものなので。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する