やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【京都釣行】フカセ2連チャン?

台風が2週続けて来襲なので、また日本海へ。新潟は土日とも晴れ予報で2
連チャンできそうなんだけど、新潟はさすがに遠いなあ・・・


というわけで、曇り&小雨予報なんだけど京都釣行です。釣りポイントまで230㎞ありそれを考えると少々疲れるものの、小浜まではあまり遠くないのでそこまで行けば残りは少しの距離。なのでギリOKかなってところです。先週の富山の氷見釣行は疲れたけど。


まずはエサが無いので303餌やさんに寄ります。さて猫ちゃん釣果予想はどうだろう・・・「今回は釣れるニャ~安心しろニャ~」ですと!
さっそうと釣り場に向かいますw


今回はどんぐりさんと釣行です。今年の春に行った浜のポイントにまず行きまして・・・すると前回の台風の影響なのか、浜が波でかなり侵食されています。こりゃ海の中も荒れてるのかな?昆布やらゴミやらも、かなり打ち上げられています、と微妙な感じ。



で、どんぐりさんのおすすめポイントへ。先ほどの浜へ行くときに通過する場所なので知っていましたが、確かにここもよさそう。ではここで釣り開始です。


どんぐりさんは2時までの釣果で、さすがの計5匹、総て40㎝オーバー。なお一匹脱走したようでw


なんとか自分は40㎝ちょい1匹。おっしゃ~猫ちゃん予想当たるぞ!
長竿でチヌ釣ったの相当久しぶりな気がする・・・ここ最近筏ばかりだしねえ・・・ハリスもぐもぐ事件は何回かあったけど、1匹にとどまりました・・・活性自体は低いんかね・・・


2時くらいにどんぐりさんが用事で帰宅し、自分は続行。が、雨がどんどん激しくなり、やむなく中止。


日曜日は小雨かもしれなく、釣りができるかもしれん・・・小浜港へ行き、車中泊です。日曜日に釣りができる天気であれば、浜か岸壁でチヌ釣り、筏でアジ釣りのどれかでやろうかなと。予約不要の中谷渡船さんに電話すると、日曜日も営業するようで。そんじゃ朝の状況をみて決めようかね・・・


なお、ここ小浜港には温泉があるので、なかなかいい港なんだよなあ。しかも24時まで営業してるし。


温泉に入ったあとは、車内で宴会。ローカルテレビを見つつ、寝ます・・・


さて、朝です。しかし雨がザ~ザ~降ってる・・・午前中は小雨の可能性もあったもの、本降りの模様。小雨なら釣りをするんだけど、これは無理だな~というわけで帰宅です・・・久々の土日2連チャンやろうかなと思ったんだけどね。しかしいつも暗闇の中の移動なので、明るい日中の移動は景色が見れていいもんです。


さすがに来週は台風3連チャンはないでしょ・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する