やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年10月28日

チヌ40㎝ちょい


と、もらいもの・・・


台風により日本海釣行となって、当初は三重に行く予定だったので少々気おくれ釣行だったものの、結果オーライとなりました。


今回のチヌはすべて40㎝オーバーで、どうみても日本海サイズを超えてます。のっこみの時期ならまだしも、今は秋だからチンタ祭りになってもおかしくないし・・・筏の情報でも、日本海だと釣果で20㎝台のチンタって多いので・・・


ということはこの近辺は神ポイントなんてところかな?ここの釣り場までの距離は230㎞なので、射程範囲な距離だし、来年の日本海チヌのっこみは福井より京都かな!のっこみの時期は全て年無し多数とか、48㎝オーバーだったりして・・・ここならありえるかも・・・


帰宅してからチヌを捌いているとき、チヌの胃の中に、こんなものがありまいした。正体不明なんだけど、何だろう?ホタテの貝柱に似てる・・・





今年の釣果:
アジ(20㎝~) 16匹
グレ(25㎝~) 2匹
チヌ(35㎝~) 12 匹
スズキ(70㎝~) 0匹
 根魚(25㎝~) 0匹




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する