やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】GFGチヌチャンピオン大会

御座のダイシンマルで(真面目な)GFGチヌチャンピオン大会がありましてね。自分的には楽しく釣りできればな~という感じの釣行です。うまい人は多く参加してるだろうし、実際そうだったけど。場所は抽選だから、いい磯場にいけるというわけじゃないからねえ・・・もちろん腕も・・・


早速渡船で渡してもらいます。もう一人同じ場所にのっていて、2名同乗となりました。N取さんという人はいかにも釣りがうまそうな人ですねえ・・・恥ずかしいからこっそり釣りをしようw
あ、コマセですか、当然のごとくいつもの数百円のショボこませです。


しかし久しぶりの磯釣り。足場はラクチンじゃないし、ここ最近1ケ月は筏ばかりだったので、やたら疲れました。波止場なら12時間釣行も可能だけど、激務後の土曜日の磯場で12時間釣行だと死ねそうです。


では釣り開始。最初はエサ取りすらおらんねえ・・・本日は活性の低い日かな?


カサゴか・・・尺近いサイズなのでお持ち帰り決定だなあ・・・


9時を過ぎてくると、爆風とまではいかないものの、かなりの強風。潮の流れじゃなくて風でウキがどんどん流されちゃうという最低の状況。しかしこれがきっかけなのか木端グレタイムに突入。一番大きいので尺近い。カサゴと同じくお持ち帰り~。


あ~、そういや今回はチヌ釣り大会だったわ・・・


しかしね~、強風のせいで、遠投したらいいよというポイントでの釣りが困難だったの。なので風下ポイントでしか釣りができなくてですね・・・そのせいなのか?チヌ釣れんな~。


という感じで終了~。


検量です。グレも対象としてくれるらしいので、木端グレをもっていきましてね・・・かなり恥ずかしかったけど。でも28㎝で一応入賞しましたよw

でもよく考えると、シマノのジャパンカップの本選でもキーパーサイズって28㎝以上だった気が。


今回は終了が2時だったので、表彰式などを含めても、まだ釣りできる時間がありまして。浜に行こうかと思ったけど、気楽なところで釣りしたい気分・・・というわけで数百ⅿくらい移動して浜島港で釣り。2時間くらいしか釣りできなかったけど、釣れたのはフグだけ。のりさんはシマアジ釣れたからなかなかうらやましい。


そういや、今回も色々と参加賞とかもありましてね、その中にレジェンドさん持ち込みの商品をじゃんけんでゲット!これが今回一番の大物かな。


最後は伸ちゃん、シゲさん、Eちゃんと居酒屋で飲み会です~。釣果はさておき、終わりよければ全てよし~ということでチャンチャン!


今回もどんぐりさんレジェンドさん、GFGの方々のおかげで非常に楽しい一日でした。次回もよろしくお願いします。


というわけで?来年に物は試しでG杯にでてみようかな・・・








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する