やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年11月4日

・グレ最大28㎝
・カサゴ28㎝


と、もらいものチヌ・・・N取さんあざ~す。


という、いつもの貧果なわけですが・・・


しかし磯は疲れますなあ。特に久しぶりな磯なので疲れましたよ。木端がよく釣れましたが、ボイルをコマセにちゃんとしたグレ釣りしたいな~と思った釣行でしたとさ・・・これから丁度グレシーズンだしねえ・・・40㎝までいかなくても30㎝ちょいで十分満足なので、それくらい以上のを釣りたいのう。


いつものヌカベースのしょぼコマセは通用しなそうなので、ボイルのコマセになるんだけど、グレ釣りで定評のある?格安パン粉釣法ってどうなんだろうなあ。意地で格安コマセを追及してるというわけじゃないんだけど、面白いじゃんね!


とりあえず最低限、ウキは今までのような余浮力のあるウキではお話にならなそうなので、B、G2、0、00号あたりをそろえるところから始めようか・・・




今年の釣果:
アジ(20㎝~) 16匹
グレ(25㎝~) 3匹
チヌ(35㎝~) 12 匹
スズキ(70㎝~) 0匹
 根魚(25㎝~) 1匹


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する