やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】霞一文字

月曜日、のりさんと霞に行ってきました。せっかくのお休みなので、いつもの三重の釣り場近辺で釣りしようかと思って結構悩みました・・・結局たまにはいいかということで、超近場の霞一文字にしました。ここに来たのは3月以来、計3回目です。



今回のコマセは久しぶりに豪華なコマセ。とはいっても、サナギ少々、ヌカと砂がほとんどなんだけど、麦を多めにしました。いつもより150円くらいは豪華かな?



渡船で一文字に到着したら、まずは東側へ歩きます・・・寒いので丁度いい運動です。


朝は1ヒロ少々と聞いているので、その棚をさぐります。すると、釣り開始から30分もたたずにウキが沈んで竿先までぐい~と。しかしボケ~っとしていたのでリールのベールを下げたままにしていて、糸が出ることもなく、チヌが違和感を感じたのか食わせられず・・・とアホすぎるミス・・・



その後は浅タナの朝祭りは無く・・・



というわけで、朝よりは深ダナを探っていきます。とは言っても、底はかなり切ってます。しかし食ってこんな~。



そのうちのりさんが釣ります・・・こっちに来て、まだ呑んでないの?と。





あ~、そうだわ・・・釣りの初心を忘れていた・・・やっぱり初心を忘れてはいかんな・・・




というわけでエネルギー充電の時間です!







お、そしたらすぐきましたよ。いや、本当だよ。47㎝です。






次も同じようなサイズ。サイズは悪くないな・・・




そういや、ボラが集まってきましてね。で、釣れてしまいました。きれいな海のボラなら文句なしにお持ち帰りなんだけど、四日市のボラだもんなあ。どうしようか・・・とりあえず実験台で食べてみよ。



あとは、またチヌをばらしちゃった。2バラシか~、ちょっと多すぎるのう・・・


帰りまでの数時間はアタリも何も無し。エサトリ、多分フグなんだろうけど、それにサシエを食われるくらい。



タナ、遠投距離とか色々と試したんだけど、食ってこんね・・・そんな感じで終了~。でものりさんのところは結構な祭りだったんだけどな・・・こっちには祭りにはならず・・・う~む・・・せめて2バラシがなければ、ちょっとまともな釣果になったんだけどなあ。



1日通して、当て潮はちょこちょこあるものの、大体左側に上も下も流れていい潮だと思うんだけど、なかなか厳しいですねえ。



祭り↓










PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する