やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

道具買い足し/竿修理

バッカンと尺です。予備が無かったので買いました。バッカンは釣研ので3000円、尺はダイワのなんだけど、2500円。結構硬くて遠投できそうです。今回もコスパはいいかな~。



今はシマノのバッカンを使っているけど、少し容量が足りないの。そのバッカンに丸々コマセを入れても1日もたないので、少々大き目のが欲しかったので丁度よかったかな・・・




あとはガマのグレ竿のガイドがこんなんになっちゃいましてね。イシグロさんで修理です。ガイド込みで800円だったかな?赤色のガイドがもう無かったのが残念なところ。
ここの修理はお安いですからねえ、結構利用しています。


あとは・・・3号のフロートライン。これでメガチヌ狙いです。デカチヌじゃなくてメガチヌです。メガチヌポイントしか使わないから、使用頻度は少ないけど・・・これなら巨真鯛がきても(くるのかw)大丈夫かな~。


SUNLINEの生かしバッカンが中古で2万円であって、それも欲しいんだけど、どうしようか・・・


しかし最近はフカセに頭がスイッチしてしまって、筏したいという気があまり起きんなあ・・・







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する