やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

四日市産の魚料理

まずはコノシロ。酢で食べました。普通においしい。


ボラdeみそ汁。皮がプニプニして非常にいい感じ。


チヌを切って、醤油で適当に煮つけ。これも普通においしい。


いかんせんイメージがあれなので、よ~するにあれですね、プラシーボってやつですね。昔に比べたらきれいにはなってるしね。


多分、夏のボラだと、今の時期より味は落ちるんだろうな・・・


四日市は多くの水が木曽三川から流れてきます。海中の変な成分が結構希釈されそうな気はするので、食べる的には四日市のはいいのかも。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する