やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】また忘年会

今回のメインはダイシンマル忘年会。先週がグダグダ忘年会で、今回で2回目の忘年会。あとは12月30日の霞忘年会だけかな?(屋外前夜祭も)



今回、用事があったので出発は昼の12時。2時頃に到着したので、2時間くらいは釣りができそう。



というわけで、急きょコマセをつくって釣り開始。しかし2時間だけだとぱっとしないな~。フグくらいです。



で、忘年会開始~。伸ちゃん、エミちゃん、どんぐりさん、レジェンドさん、シゲさん、のりさんでかんぱ~い!
ここの居酒屋は浜島の中でも一番美味しい!


店を変えまして・・・富山で食べたキツネガツオがメニューにありましてね・・・が、富山のほうが味は数段上・・・やっぱり日本海の魚は別格ですなあ。


ダイジョーブデスカw


この前と同様に最後は屋外カップラーメン・・・寒いけどおいしいのう。これをやるんだろうな~と思って、あらかじめ買っておきましたよ。


で、朝起きると気持ちわり~・・・爆風の予報でしたが、風は全然問題ないので、釣りしましょうか・・・爆風だったら、宴会だけで三重から帰宅する予定だったけど・・・



のりさんは数百m離れた浜で純粋な渚釣り。で、自分は横に小川があるところで釣り。夏はいいポイントなんだけど、この時期はどうかな~と。今はダメっぽいんだけどここで数匹つりたいの。普通に考えると、川の冷え冷え水が注ぐので、今の時期にはいいポイントなわけなさそうではある・・・ま~とりあえずここでやってみよ。



サシエはなくなるな~。数ヒロはわせてるのでエサ取りのアタリはでません・・・サシエなくなる(小さいフグ) → ハリス切られる(デカフグ) or デカフグ釣れる → チヌ釣れる、という方程式に全然ならなくて、サシエなくなる、という段階で止まったまま・・・本日はこれで終了~。マンモスカナピー・・・



いや~、えさとりを含めてもウキが一瞬でも沈まない完全ボーズはなかなかきついのう。途中のりさんが何匹かあげてると連絡があったので、数百ⅿ離れたそこに移動したら1匹は釣れたとは思うんだけど、きれいな海で釣りできたし、ひとつ学べたから、まあええかな。前日は宴会だったしね~。


まだ今年の残りも十分あるので、また忘年会やりましょうw








PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する