やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年12月17日

ボーズです( ´△`)アァ-  しかもウキが1回すら沈まん!



今の時期ではダメポイントなんだろうな~と。



今回はね~、忘年会がメインですよ!ってことで・・・



何か話はあるかと言えば、あるな~。



その1:
そういやね~、忘年会のあと駐車場で運転席をリクライニングさせて寝てたとき、コンコンとドアガラスを叩く音で起こされたの。最初はレジェンドさんのいたずらだろうな~と思ったものの、あの人の場合だとガンガン!って叩くだろうからどうも違うなと。のりさんどんぐりさんシゲさんは爆睡だろうし。
ひょっとしておまわりさんかな?と思ったけど、職質だったら普通にガンガンドアガラスを叩いて自分を起こすだろうなと。懐中電灯で自分を照らすだろうし。


何か怖くなって、そのまま目を閉じてじっとしていると、またコンコン、とドアガラスを叩く音。


やべ~、ひょっとして、ここってまさか「でる?」と思うとさらに怖い・・・


コンコンはそのあと何回も続き・・・最終的にはなんとか気合で薄目で確認すると車の周囲には何も無し・・・あれは何だったんだろ・・・霊感はゼロなんだけどな~。



その2:
自分の釣り位置の近くに2人釣り人がきました。相当近い位置で釣りを始めて、それはかなりウザイけど、今回はそれはさておき・・・



父親と息子らしき釣り人なんだけど、息子は父親が何か言うと、丁寧に「はい」/「いいえ」/「そう思います」というような、かなり丁寧な言葉使いなの。父親は昔の亭主関白でえらそうなタイプで、今時そんな家族はおるんだな~と。



話が耳に入ってくると、正直気持ちのいいものではない感じなんだよねえ。というのも、その父親らしき人物はそんなに釣りできるタイプには見えなかったけど、えらそうに講釈たれてたし。「今日はお前の特訓だ」とか言って。



「12時だからといって、必ずしも昼飯にするというわけではない」とかわけのわからんことも言ってたw
息子は父親に「ただ聞いてみただけなんです」と言ってたし。一体どういう関係なんだあ~。



帰るとき、息子らしき人と話すと、父親じゃなくて社長なんだって。あ~、だからあの受けごたえだったのね。車はLS600hだったのに納得。



でも釣りが好きじゃないのに、休日にえらそうな社長と特訓なんて会社はいやだw






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する