やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

アルミホイール

愛車のホイールは鉄ちんなんだけど、最近アルミホイールに替えたくなってきてですね・・・



4年前くらいに新車で購入した車なんだけど、10万km目前にして、ようやく替えようかな~と。




しかし純正で175/60R16、ホイールはピッチ100で5穴という非常にわけのわからんレアなサイズ。もうちょい汎用性のあるサイズに変えちゃいます。タイヤは多くの種類から選べるようになるしね。




乗り心地が悪くなるのは論外なので、インチアップどころかインチダウンします。一番よさげなのが、プリウスサイズのタイヤ&ホイールで、185/65/R15、ピッチ100、5穴。このサイズだとヤフオクでも選び放題です。で、早速ヤフオクでポチっとしちゃいました。なかなか程度はよさそうで、送料込みで2万円。なかなかコスパはいいかな~。早く装着したいのう。




しかしトヨタ純正のウォッシャーナット前提のホイールなので、ナットも買わないと。

×

非ログインユーザーとして返信する