やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】志摩&宴会&石鏡で大会

さて今回はどこに行こうかな。


南部のノッコミはもう落ち着いてきて、志摩近辺のノッコミチヌは湾内に移動・・・


ありたきりの場所で釣りをするのもなんだかな~と。湾内の釣れる確率の高い場所で釣りをしたほうが釣れるだろうけど、色々な場所で釣りをしたいなと。


というわけで、釣りをしたことのない志摩の外洋に行ってきました。外洋だと今の時期に釣れるんかな?とはてなマークだったんだけど、どんぐりさんが居つきもノッコミも釣れるとのことなので、とりあえず行ってみました。


浜にある突堤からの釣りなんだけど、風は少々微妙に強い感じ。しかし濁りがあるので、あまり状況はよくないな~。潮は結構速い、というか、速すぎるので、ほどよい流れのところで仕掛けを流していきます。
しかしこの濁り、いやはや~。


粘ったんだけど、反応はフグを含めても無いですね~。風が結構強くなってきて、白波も目立つように。正直釣れる感じは全くしなかったんだけど、その通りに。


いやいや~、まあしょうがないかということで、鳥羽のほうに向かいます。


それはもちろん宴会のためですよ!どんぐりさんと2人だけの宴会だけど。


宴会はやっぱりええのう~!しかし鳥羽は店が閉まるのが早いですねえ。何ででしょ?


さて翌日の日曜日はGFGの大会です。


場所は抽選なので、当然自分では選べず。ここはね~、全然反応がありませんでしたよ。タモ入れサイズのデカフグは2匹釣れましたけど。どう考えてもこの場所までチヌは回遊してこなかったとんだろうな・・・


あ~、やっぱり自分で場所を選べる釣りのほうがいいもんだなあ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する