やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110の油温


とりあえず油温がどれくらいになるのかをチェック。


夜に走行してのチェックなので、昼間よりは油温は低めになるだろうけど。
エンジンをかけてと。最初の油温は約30℃。


最近の気温だと、CB1100で走行すると油温の上昇スピードは半端ない。カブ110だとエンジンオイル量は約1Ⅼと少な目とはいえ、排気量がしれているので発熱は比較にならんですねえ。なので油温の上昇スピードはかなりゆっくり。結構な時間を暖気走行しないとダメだな~と。


急勾配での高負荷運転だとか、油温をあえて上げるような運転をした結果、最高油温は90℃くらいで予想より油温は高め。これ、昼間で最高速クルーズしたら油温はどうなるのかが非常に気になる。次回チェックです。

×

非ログインユーザーとして返信する