やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110de猛暑ツー

連休初日。天気予報は猛暑だったので、山に行くことに。平地が40℃でも、高地ならすずしいかなと。



どんぐりの駅周辺では、この気温。ほう、暑くないね。ということは正午から3時くらいがやばそうな時間かな・・・


で、そのまま直進して、飯田方面へ。ここまでは結構涼しい。



飯田のあたりにくると、なぜかめちゃくちゃ蒸し暑い。メッシュジャケットなので、ほどよく汗がでてきて、それに走行風があたって気持ちいい。コンビニで2リットルほどの水を買って、ジャケットにかければクーラーより涼しくなるんだけど、今日はそれをやらなくてもいいかな。



飯田をそのまま通過・・・いい景色じゃのう。


途中で昼食。


暑いときは、やっっぱりうどん。おいしそうだったので、リンゴジュースも。



で、帰宅。
とある川を見ると、濁りあり。まだ濁ってるのか・・・


帰宅時、この気温・・・やっぱり猛暑みたい・・・




本日は真夏と言っていい気温だったけど、気になるのが油温。ゆっくり走行もしているものの、ハイペースでの走行もかなりしています。ところが100~120℃近辺に落ち着いていたので、真夏でも油温は問題なさそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する