やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

矢作川をぶらっと紅葉散策(香嵐渓じゃないよ)

祭日の月曜日は雨との天気予報でしたが、どうも大丈夫っぽいです。なので、ちょっとだけカブで出かけましょう。最悪雨は考えられるので、ちょい散策です。


間違っても、香嵐渓なんて行かないですね、何せ今の香嵐渓の渋滞は半端じゃないですからねえ。バイクならまだしも、車で行くのは自殺行為です。


違う場所の紅葉散策です。どこかにあると思うので、探しながら行きましょう。


猿投グリーンロードの例のバイクの事故ですが、どうも死亡事故で間違いないようです。お花が道路の脇に備えてありました。名古屋方面から乗り、料金所を過ぎて、いったん下り坂になります。そこから登り坂になっていきますが、ほぼ頂点付近です。バイクは気を付けましょう。


きれいですね、山桜かな?


ちょっとした水が流れ落ちている場所です。水の流れはいいもんです。


山に行くと、こういうコンクリート?で固めてあります。全国津々浦々そうだと思うのですが、この工事はめちゃくちゃ大変なのではないでしょうか?



ちょっとマニアックのものを発見。何でしょうかね?


「恋する弁天様」らしいですが、ここを知っている人はほとんどいないのではないかなあ。矢作をツーリングするライダーでもほとんどここは知らないでしょうねえ。何せ脇道のところなので。


誰よ、ここにペットボトルを捨てていく奴は、と思ったら、お供え物でした。中身は全て入っています。


おっと紅葉発見です。


それでは、帰宅します。帰りのグリーンロードのパーキングに寄ります。
初代ロードスターが駐車していました。話をしてみると、新車購入で25年間所有しているとのこと。走行距離は16万㎞とのこと。おお~それはすごい。(゚∀゚ )(゚∀゚ )


しかも、エンジンをオーバーホールしたり、各部をリフレッシュしているので、めちゃくちゃお金がかかぅているみたい。それが原因で彼女と別れたとのことですが、いろんな人がいますねえ・・・ハーレーも所有しているようです。


家に到着です。もうそろそろフロントタイヤを交換する時期ですねえ。まあ、一番お安い(1500円)タイヤで十分ですが・・・


本日の走行距離:約95㎞


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する