やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

久しぶりにラーツー

土曜日は、寒くなってきたので、久しぶりにラーツー(ラーメンツーリング)に行ってきました。(温かいものを食べるので寒いほうがよろしい)
ラーツーはあくまで現地でラーメンを作って食べることで、ラーメン屋さんで食べるのではありません。


行先は特に無いのですが、とりあえず41号線をひたすら走ります。とはいえ、起きたのが10時くらいなので、出発がおそいということもあり、距離はしれていますが。


バイクだと寒くても、こういう熱い個所に手をあてれば温かいので、気温が低くても大丈夫です。


尾張パークウェイです。今回通りませんが、ここは有料です。原付だと数十円です。
ここらへんから気温の低下が感じられます。やはり岐阜のほうが寒いですねえ。岐阜の上のほうでは雪らしいので・・・
また、このへんは白バイがうろうろしています。今違反を1点でもくらうとちょっとやばいので、おとなしく運転です。


大口町を過ぎてくると、周りは山の景色になってきます。


このままいけば、下呂温泉に行きますが、今回は時間が無いのでパスします。ここから
下呂まで60㎞くらいなので、大した距離ではないのですが。


飛騨川にかかる橋です。岐阜県の管理らしいので、2級河川ですね。



この、まわりが岩で、その間を流れる川です。この景色は最高です。川の水の色もなんともいえない、いい色です。






山のある田舎道に線路はいい組み合わせです。


道の駅です。ラーツーに来たので、こういうところで食事はしませんが。
写真を撮るのを忘れましたが、「石の博物館(名前が違うかも)」が併設されてました。一体何でしょうかね?


さっきの、岩の間を流れる川の近くまで降りていけるようです。


さて、もうそろそろ遅い昼食にします。お湯を沸かします。


で、ラーメンを入れます。あ~うまい。食べたら、体も暖かくなります。それでは帰宅します。最後にちょい雨が降ってきましたが、なんとか濡れずにはすみました。この気温でずぶぬれなんていうのは最低ですからねえ。


しかし、寒くなると、釣りはどうしよう。冬だと釣りブログじゃなくて、バイクブログになりそう。


本日の走行距離:約120㎞
しかし、ますます大型バイクのCB1100の所有が意味ないものになっていますねえ・・・カブばかり活躍しております。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する