やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

CB1100にオフタイヤ(リヤ)

CB1100にオフタイヤ履きたくて、ちょっと探してみた。まあほとんどファッションですが・・・フロントフォークとリヤサスをいじらんと、タイヤだけかえてもまともに走れるわけないですし。フロントフォークとリヤサスはそのままで走行したら、ステムベアリングが一発で昇天するんかな?


しかし、オンロードじゃ、あまり傾けれなくなる・・・これが一番の悩みどころ。


WEBIKEで探します。とりあえずリヤタイヤを。純正のリヤサイズは140/70R18です。幅は150でもOKですが。


チューブタイヤは面倒なので、チューブレスです。


まずはこれ。価格はこんなもんかな~。偏平が違うけど、車検には純正タイヤでいけばいいか・・・しかしこのタイヤでオンロードだと、少しでも傾ける=転倒しそうですが・・・


これも価格はこんなもんです。これもオンロードで転倒しそう・・・


なんじゃこりゃ!という価格ですねえ。1本でこの価格はさすがにお高い。でもオンロードでもいけてるタイヤかも。


これ、トレッドパターンがいい感じ。バイアスだけど・・・オンロードでもいけそうだし、価格も悪くない。これが一番無難な気がする・・・


う~む、色々悩みます。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する