やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ウグイの塩焼き

前回は干物にしましたが、今回は塩焼きです。干物だと純粋な味ではないのですが、塩焼きだと、ダイレクトに味がわかります。


で、その結果はどうかというと、おいしいです。普通の白身の塩焼きです。似た味の魚はセイゴですねえ。なかなかいけてます。


刺身では相当微妙な気がしますが、火をいれればおいしいです。これは今後リリースはまず無いですねえ。


なのでフライでも当然おいしそうな気がします。


小骨は細いんで、あまり気にならんです。なので骨も食べてます。




にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m



にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する