やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブのポリッシュ仕上げ

これ、何かわかります?カブ110のパーツです。


そうですね、カブのエンジンのカバーですね。で、よ~くみてください。いかんせんガラケーのロースペックの写真なので写真映りが最低なんですが・・・


よ~くみると、結構光っていますね、そう、これは苦心の作のポリッシュ仕上げカバーなんです。


もちろん使用したのは、以前に紹介したこれです。


概して、車のエンジンのヘッドカバーは、表面が粗いですね。なので600番、800番、1000番の耐水ペーパーでしこしこ磨いていき、最後にピカールという地道な作業が必要です。


がしかし、このカブのようにバイクのアルミ製品は結構表面がきれいなものが多いので、上記の研磨剤で磨くほうがよいし、早いですね。


でまあ、いつカブに装着するの?なんてところですが、当方はCB1100も所有しておりまして、それも手をかけるので、カブ一本に集中できないという事情があります。
(;´▽`A``


屋外だと、結構メンテしないとすぐ曇ってしまうので・・・
なので、装着したら、マグロが不眠不休で泳ぐかのごとくポリッシュし続ける必要があるわけなんです・・・


というわけで、現状はオブジェと化しております・・・
カブ一本でいくなら、もちろん装着しますよ!(そんなに遠い未来ではなさそうw)


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する