やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

バイクのグローブ

現在所有しているグローブですがこんな感じです。どれも、5000円~1万円ほどです。(一番下の極寒用除く)


★春用
ぼろぼろですね、さすがに5年使用していますので。穴が広がってしまったので、ガムテープで補強しています。結構お気に入りなので、まだまだ使用したいのですが、さすがに買い換えましょうか。一応、やわらかいプロテクター付きです。


★夏用
上のグローブは穴が多いので、非常に涼しいグローブです。ただ、プロテクターは無しなので、それはマイナスポイントです。
さすがに5年使用しているので、ほころびや、裂けがあります。さすがにそろそろ買い替えでしょうか。


下のグローブは上より若干涼しさではおとりますが、プロテクター付きなので、安心感があります。使用期間は多分数年ですが、まだまだほつれ、裂けはないですね。


★秋~冬用
両方とも2年ほどの使用なので、まだまだほつれ、裂けはないですね。冬用なので当然ですが、厚みは当然あり、指は結構おされ感があります。
この厚みというのは、結構くせものです。というのも、結構指を圧縮するからなのです。すると、血行が悪くなり、指に温かい血液が循環しなくなります。結果、指がこごえてしまうのです。
若干ゆるめのサイズを購入しないといけないですね。


また、この厚みはスロットルにも当然関係します。ハイスロで厚いグローブだと、操作がしにくくなりますから。当方のだるいスロットルのCB1100でもこれくらいのグローブでは操作しにくい。ハイスロだとなおさらでしょうか。


★極寒用
これはホームセンターで購入した安物です。中はふわふわした綿が入っています。
結局冬はこれが最強なんじゃないでしょうかw
カブだとこれに加えてハンドルカバーはもちろん装着します。もちろんCB1100にハンドルカバーは装着しませんがw


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する