やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ラーツーじゃなくてラードラ

カブでラーツー(ラーメンツーリング)に行こうかと思ったものの、雨・・・う~む、どうしてくれようかと考えて・・・ラードラ(ラーメンドライブ)になりました。


雨でも火が使える場所はあります。例えば橋の下とか。というわけで、立田大橋の下に行くことにします。あそこだと目の前が川なので、景色もいいです。
雨はしのげますが、風が少々きついかな~。川はそれほど荒れてませんね。


で、ラーメンだと味気ないな~ということで、今回は鍋にします。家で野菜をカットしてきたので、ぶちこむだけです。ダシはこんなところでやってられんので、ダシの粉です。


いかん、卵も入れんと。


最後はやっぱりうどんですなあ。


BGMにAMのNHKを聞きつつ、川を見ながら食す・・・う~む、たまらん。食べたあとは景色を見つつ、まったり・・・お金もたいしてかからんし、釣りより経済的ですw


しかしカブでいくより楽ちんだな~。車内で寝れるし・・・とはいえ道中は味気ないけど・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する