やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

とりあえず雪道走行

土曜日の深夜、雪が降ったので雪道をスタッドレスで走行してみます。しかし雪道は久しぶりだな~。大昔の大学生の時、雪国だったのでその時以来です。そのときはFR + スタッドレスで通してました。雪国でもFRで何の問題もないですね~。バイトからアパートに帰ると、駐車場に50㎝積もってるとかざらでしたが。ひどいときは1mとか。



で、雪の具合はこんな感じ。あまり積もっとらんな~。10㎝とか積もってればそこそこ楽しいところではあるものの。とりあえず山の方向にでも向かいます。


水が凍った路面の上に雪が積もってるという、あまり条件はよろしくないでうすねえ・・・


走行し始めるものの、雪道は相当久しぶりなので、結構気を使います。


気温は-3℃。最近では一番寒いかな。


で、香嵐渓の山の方向に向かうものの、雪は積もってないな~。街中のほうが雪はある感じ。


というわけでおとなしく帰宅しました。深夜なんで、あまり遠出したくないしね。とはいえ街中で雪道走行はして、感触はほんの少しは戻ったのでまあいいかな~。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する