やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】志摩deチヌ48㎝

ボーズ続きでしたがやっとボーズから脱出です。


どこへ行こうかと考え中のところどんぐりさんからダイシンマルでどうかな~とのおさそい。


今年の三重の内湾と外洋の水温を考えると、ダイシンマルでの磯釣りは可能性としては結構いいんじゃないかな~というところで、もちろんお願いしました。もちろん宴会もお楽しみではあるけどw


どんぐりさん、レジェンドさん、のりさんと釣行です。ただ、4人同時にのれる磯はそんなにあるわけではないので、自分とどんぐりさん、レジェンドさんとのりさんとで別れて渡礁です。


ここ1週間の天気はよかったので、水温はちょい上がって安定してるし、海は荒れてないようなので、なんとか釣れれば・・・


レジェンドさんとのりさんはいかにも磯場、グレ釣り場のような磯場でしたが、こちらは内湾となりました。でも、内湾のほうが釣れるんじゃないのかな~って気はする・・・


しかし岩がポツンと露出しているだけの場所で釣りしてる人はちらほらいましたが、よくあんなところで釣りできるな~。少々の波のうねりでもバッカン等流されそうなくらいな場所なので。


途中よそ見をしてるときにどんぐりさんが、自分のウキが消えてるよ、と。


ん~、ほんまかいな~とウキを探すと、どこにも無い・・・道糸を張り気味にすると、グイグイとの魚の反応。で、ゴリ巻きでひたすら寄せます・・・根が結構あるので根ズレしないようにゴリ巻きを繰り返して・・・


幸い、ボラはたくさん釣ったことあるし、去年は75㎝のスズキを釣ってるので、強い引きには慣れてるのが救い。ハリスは2号と太いし根ずれしない限り切れるわけはないはず・・・そんなに緊張することはなく手元まで寄せました。


しかし、やっとボーズ脱出です。ついでに25㎝くらいのグレ。自分くらいだと、これでお腹いっぱいです。グダグダクラブのなんちゃって規定、「48㎝未満はチンタ」も何とかクリアw歴戦のチヌ師だとデカイサイズではないだろうけど・・・


どんぐりさんはチヌ2匹。どんぐりさん級だと、2匹では満足にはほど遠い感じでしたが。そりゃそうだろうな~・・・


残念ながらレジェンドさんとのりさんはチヌは無し。グレとでかいクロソイ?でした。


いやいや~、それにしてもどんぐりさんレジェンドさんのりさんに感謝感謝です。自分一人だけだと、どうにも空回りばかりだったので。他にも教えてくれる人だったりコメントしてくえる人もたくさんいますが皆さんにも感謝感謝です。


とりあえずこれで胸のつかえがとれたところです。しかしまだまだこれからが始まりなので、気合入れてかんとな~。今年はある程度のフカセの腕を上げたいところが一番の目標なので・・・釣果はそれに比例するだろうし。でもあまりにも目を三角にして釣りするのはやめないとな~。やっぱり釣りは楽しんでなんぼだし。


と、いうことは・・・釣りの後は・・・










ダイシンマルで恒例の宴会でしょう!


今回はビールをたくさん持ってったけど、全て無くなった模様。皆たくさん飲むからな~。自分は金曜日から寝てないのでさすがに11時でダウン・・・しかし愉快な人たちばかりで、よりいっそう楽しい宴会なのです!ヘボ釣り師を祝福してくれてまたまた感謝感謝です。




で、週末は当然2連チャン。さて場所は・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する