やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

塩害

ふと帽子をみると、磯釣りのとき、波に少々かぶったのか、塩がちらほら浮いてます。これを放っておくと、何かやばい気がする・・・というわけで、水洗いです。ちなみにこの帽子、ゴアテックスなのに結構蒸れます。意味わからん・・・


ロッドケースも波をかぶってるはず。というわけでこれも水洗い・・・とはいかないので濡れタオルで拭いておきます。


上下ウェアも濡れタオルで拭いておきました。しかしライフジャケットは布の表面が荒いので濡れタオルで拭いてもとれそうにない・・・結構古い中古品だしな~ということでそのままでいいか・・・水あらいは結構面倒くさい・・・


磯釣りでなければ波をかぶることもないのでこの作業は不要なんだろうけど、磯釣り行ったあとは毎回水洗いもしくは濡れタオルで拭かないとダメかな。


しかし毎週磯釣りの人は、全て水洗いしてるんでしょうかねえ・・・毎週、全て水洗いするのは結構大変・・・


今年の磯釣りといえば・・・梅雨グレにチャレンジしたい今日この頃。フナムシのいなそうな沖磯ならバッチグーです。三重の地磯だと、でかいフナムシがうようよしてそうだけど陸続きではない沖磯なら少ないはず・・・フナムシに耐性があれば、えさにするんだけどな~。ゴキちゃんより、かなりまし?


釣り歴が浅いもんで、まだまだ自分のスタイルが無い・・・ウキを使うのは好きなのでこの方面の釣りがスタイルっぽいといえばそうなのかも。とりあえずは当分フカセでいくってところでしょうか・・・なので梅雨グレも、というわけなのです。






PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する