やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】撃チ~ン

今週も引き続き釣れればいいな~とは思いつつ、海水温は非常に低いです。


串本の海水温は15℃~17℃。でも片田だと13℃くらい。へたすると12℃後半。内湾だと10℃くらいなんでしょうか。この海水温だと福井のほうが海水温は高いんじゃないのってくらいです。でもなぜか伊豆半島では15℃あったりとか。わけわからんです。


どんぐりさん、レジェンドさん、との釣行です。最初に、某ポイント。水を汲むとかなり冷えてます。チヌが海水温のせいで半死状態なんじゃないでしょうかって感じの海水温・・・


そういうときは・・・





やっぱビールでしょう!





しかし風は強いし、気温も低いもんでなかなか自分の体も冷えます・・・
で、ビールとつまみでダベリ中・・・ちなみに以前は集魚剤(ぬか無し)+オキアミの高価なコマセを使ってましたが、最近はぬかがほとんどでかなりお安いコマセです。その差分はもちろんビールとつまみになってます・・・





宴会だけで終わるわけにもいかず渚に移動したり・・・





フグはそこそこいる感じなんだけど、フグの活性が高いな~とまでは感じないくらいです。






で、風もやんできたので元のポイントに移動。





ここもフグはいる模様なんだけど、活性は非常に低いです。





というわけで3人とも撃チ~ンとなりました。やっぱり海水温は魚に影響は大かな~と。



どんぐりさん、レジェンドさんは大会があるのでもともと2連チャンでしたが、大会が延期になったようで、そこらへんで釣りするようです。自分はここ1か月8回も釣りに行ってたので色々と片付けないと、ということで帰宅です。




さて問題は来週・・・海水温が低い状況で、のっこみチヌはどこにいるんだろうな~。しかしもうそろそろ福井ののっこみが始まっちゃうな。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する