やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

タイヤ交換その他

連チャン釣行を1か月もしていたので、こまごましたことを全くしていなかったので片付けます。


まず朝一でディーラーに行ってきました。単純にオイル交換だけです。10時ちょい前に行ったら、1番目のお客らしくすぐ交換してくれました。これはなかなか時間が節約できた・・・しかし三重から自宅に到着したのが深夜1時くらいで、道具を洗ったりとかで寝たのは3時くらいなのでちょっときつい・・・


次にスタッドレスタイヤを交換します。


雨は降ってるけどポツリポツリという感じなのでまあなんとか・・・


溝に小石がはまってるな~。結構の数の小石なんだけど、こういうのを取ってくのは何気に楽しい・・・


あとCB1100の充電もしないと・・・11.5Ⅴか・・・数か月ほったらかしにしてたけど、あまり放電してない模様。


で、フル充電です。あ~、カブ110まで手がまわらん・・・一番放電してそうなんだけど・・・しかし、どう考えてもバイク2台もいらん・・・1台にするならカブかな~。そういや、モンキーが生産終了になるみたい。モンキー欲しいのう・・・


ヌカが1袋ちょいしかないので、農協で買ってきます。2袋あったのでラッキー。計400円です。


次に書類のチェック。カード、保険とかファンドとか。カードの請求書はしっかり買った物のチェックを。これは必須ですよ~。


というのもカード詐欺で、少額を抜かれてるというのも結構あるみたいで。自分の姉もやられてました。少額だと気付かないからねえ・・・レシートとカードの請求書を用意して1つづつチェックです。







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する