やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

竿とライジェケ修理

5.4のチヌ竿の3番ガイドのプラスチックの部位が取れてしまいました。


昭和の竿なので、まあしょうがないですけど・・・30年前くらい前の竿なのです・・・でもその当時は結構ハイスペックなんじゃないかなと。というのも、その当時でカーボン製なので。


で、イシグロで修理を。前後のガイドのプラスチックの部位も同じようになっていたようで、そこも修理です。修理というか、交換です。工賃込で約600円。


しかしもう一本5m以上の竿が欲しい今日この頃。渚釣りだと、5m以上あったほうがいい感じなので。


やっぱり重いけど、昔の竿のほうが好きかな~。これは釣り以外でも同じなんだけど、昔のメイドインジャパンの製品のほうが好きなのです。


あとはライジャケに穴があいてしまったので裁縫します。裁縫は専業主夫(希望)には必須だからな~。しっかり縫ってと。
でも新品を1着欲しい・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する