やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

豪華コマセ

最近しょぼコマセでしたが今回は少し豪華に・・・


単純にサナギを半袋から一袋にしただけですが。一般的にいえばこれもしょぼコマセだけど・・・


まずはサナギを水に浸して・・・なかなかこの水に浸すというのがいい気がします。成分がとけだすというか。お湯だともっといい気がする。


で、ある程度の時間浸します。これも長い時間浸すのがよい気が。サナギがやわらかくなるくらいの。とはいえ水に浸すのもサナギがやわらかくなるのも、いいのかはわかりませんが。


次にヌカをバッカンの1/3くらい投入。


そしてこねてと。


これを何回か繰り返して・・・これでサナギの汁成分がヌカにもまざってる・・・はず?


最後に調整用のぬかを入れて、釣りにレッツゴー。









PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する