やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【福井釣行】越前左右(そう)の磯


福井に、のっこみチヌをゲットすべくやってきました。今回は冬に雪がたくさん降って、そういう時の春ののっこみチヌは絶好調!と聞いているので、非常に楽しみな釣行です。事前情報でもいい感じのようで。


釣行メンバーはどんぐりさん、レジェンドさん、のりさんです。釣り後は楽しい楽しい宴会もあり~の、と、とても楽しい釣行です。


場所は越前の左右(そう)の磯。日の出から日の入りで4500円なので、三重と比較すると格安です。


出船は5時半頃。ただ、結構爆風なので風裏ポイントで、となりました。でもこの爆風で体温がかなり奪われて、非常に寒かった・・・


うねりは結構あり、かつ爆風。正直今日はえさとりすらいないんじゃないかな~と古和浦のボーズが頭をよぎる・・・・・・とはいえ、まずはいつものビールをw


そして釣り開始です。


まず一発目はどんぐりさん。お、まさか今日はこんな感じでも釣れる?と思った瞬間です。かなり希望が・・・


レジェンドさんがチヌをかけたところ。なんかこの写真恰好いいのう・・・潮、サラシ、膝が曲がっていて、両手でチヌを引き寄せてるところ。もうちょい磯の構図がわかる写真だといいかな・・・


この、逆光でとった写真もなかなかいい・・・


のりさんは釣れず・・・のりさんなら次普通に釣るだろうし・・・ドンマイ。やっぱり逆光じゃないと微妙な写真になるかな・・・


自分のほうは・・・


1発目。40㎝はないかな・・・


2発目。これは35㎝くらい?


3発目。47㎝。


と、計3匹で終了と、当初のえさとりもおらんかな~との予想に反して、何とか釣れました。いや~、かなりうれしいです。もうお腹満タンです。これ以上の釣果だと、消化不良をおこしますw


で、いつもの・・・宴会・・・今回は4人の宴会なのでより楽しい。そのあと車中泊でグ~グ~爆睡。
今週も非常に楽しい釣行でした。どんぐりさんもレジェンドさんものりさんもありがとうございます。


ところで最近、少々恰好(ウェアとか)をそれなりのもんで揃えたくなってきた・・・まずはフローティングベストからかな・・・


その前にタモを買わねば・・・というのも、壊れたw




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する