やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年4月29日

ボーズです( ´△`)アァ-


今回はベラ以外もらいものです。チヌはオスでした。外洋付近のところだと、メスはもうとっくに移動していて、オスしか残ってないんかな・・・



最初の磯は、少々素人にはきつい・・・仕掛けを流すスペースはほんの少しだけ。でも、結構手前なので(竿1本無い)、あまりよくはないと思うのでどうなんだろ。


テトラでレジェンドさんの釣ったオスのチヌは、胃の中に麦が結構ありました。レジェンドさんの位置は自分の左。で、潮は左から右へ。つまり、チヌは右から回遊してきたはず。


そのレジェンドさんのコマセは、グレ狙いだったのでほぼオキアミのみ。一方自分のコマセはいつものぬか + サナギ + 麦。なので、自分のコマセに寄せられてチヌは回遊してきて、落ちてきたもしくは海底の麦を食べている。


ただ、仕掛け、その流し方、タナ等で自分の仕掛けのオキアミは食わんかったと。


これだけ考えると、オキアミ無しコマセ、十分いけてる気がするんだけどな~・・・とりあえずまだまだしょぼコマセ(1日で500円)で挑戦ってところです。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する