やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年5月7~8日

チヌ45㎝以上


今回の残念な点は、三重で釣れんかったことと、福井で複数匹釣れんかったところです。腕っていわれりゃその通りなんだけど。三重の水深竿2本だと、深いので目当てのタナを突き止めるのが難しい・・・竿1本なら、まだあれだけど。


色々とすることがあったので、福井は午前中だけの釣り。チヌを釣ったあと、ただでさえ動かない若狭湾内の潮がより動かなくなり・・・魚っ気が皆無に。


しかし若狭湾内ってホントに潮が動かん。ということは、特に太平洋側に比べてコマセは効きにくいはず。なので対策方法はコマセが効くまで長時間頑張る、チヌのいる場所をがんばって探す、回遊待ちなんてところなんでしょうかねえ・・・


しかし「オキアミ無しボイル荒びきサナギ少々麦入りスーパー(しょぼ)コマセ」(長いな~)はなかなかいい感じ。今回は周りにフカセしている人は皆無だったので、単独で釣ってちょっと実績ができました。何気にこれが一番うれしい。





しかし今回は日焼けで顔、首、手がかなり痛い。というわけでこんなもんを買いました。でも磯でこれだと相当ういちゃうかなあ。



しかしもう福井でスズキ釣りの季節かな~。イソメ1000円分くらい使うので、チヌ釣りのエサ代(コマセ含む)とあまり変わらん・・・もうそろそろ愛知のスーパーポイント(産卵後の荒食いで夜中ず~とボイルしてる)をルアーで攻めるのもアリなんだけど、どうしようか・・・




釣果:
アジ(20㎝~)/0匹
グレ(25㎝~)/2匹
チヌ(25㎝~)/7
スズキ(70㎝~)/0匹
 根魚(25㎝~)/0匹





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する