やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年5月27日

ボーズです( ´△`)アァ-


一応ウグイ釣ったくらいかな~。塩焼き要員です。


とりあえず今回で日本海チヌのっこみ釣行は終了です。ふりかえってみると、のっこみは甘くない・・・場所次第で惨敗は普通・・・が、その分面白い。今チヌの群れがどこにいるのかを考えてポイントを探す。三重はどんぐりさんの庭なので、自分は若狭湾のっこみを追求しようかなと。のりさんは越前担当で・・・と勝手に決めてみるw


で、来週は筏デビューです。筏で団子です。BBQもあるんだけど、呑みすぎないよう?一応頑張って釣りもしますよ~。道具も買ってきました。


筏竿って軒並み高いんだよねえ・・・というわけで中古でダイワの1.5、黒鯛工房のリールを買いました。リールはやっちまった?巻けないわけじゃないのでまあ・・・このタイプのリールのほうがアジがあって好きなんだけどな。シンプルでいいじゃんね~。


ついでに欲しかった細身タイプのがまのロッドケースも買ってと。何でもそうなんだけど、コンパクトなものが好きなので。でも細身なのでリールが入らん。リール袋をくくりつけておけばいいか。


短竿は初めてなので、引きのいい魚なら何でもOKかな。とりあえずは短竿でデカボラを釣るとどんな感じなんだろ・・・ハリスはフロロ3号なので切れることはなく、竿を曲げすぎたら竿が折れるんかねえ・・・



話変わって京都の海といえば天橋立。ここらへんは砂地なんかな。キス釣りの人を多く見かけたので砂地なんでしょう。ということはここらへんにチヌはそこそこいるんだろうな~。混んでいないし、ここらへんはよさそうな釣り場ではありますね~。向こう岸が天橋立です。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する