やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】筏&BBQ&宴会

三重釣行の道中、宮川をいつも通過しますが、今回はちょっと偵察したかったので寄ってみました。チヌの魚影は非常に濃く、サイズも文句ないとよく聞くので、行ってみたかった場所です。


実際に川をみてみると、そこそこ幅はありますね。とはいえ幅は結構あるものの、木曽三川ほどではないです。木曽三川は規格外なんで比較するのも何だけど・・・


一人、チニングしてる人がいたので色々と聞いてみると、やっぱり噂通りチヌの魚影は濃いとのこと。ただ今日はダメダメ~とのことで日中が熱いらしい・・・ちなみに水深は干時に底が見える場所もあるそうで。底は砂っぽい。うん、チヌポイントとして非常によさそう。


イソメのウキ釣りをしようかなと思って、イソメを持っていきましたが、流れが少々速い。流れが緩い時を選べば大丈夫かなという感じで、激流とまではいかなそうってところでした。また、スズキクラスもいるんじゃないかな~と・・・あとは、コチもいる・・・はず?


しかし、周りには何もなく、なかなか不気味な場所です。そのルアーマンすぐ帰っちゃったし・・・


で、1時間くらい釣りをしたあと、筏屋さん「よっちゃん」に向かいます。メンバーはどんぐりさん、のりさんです。


さて、まずはやっぱり・・・






こうだよねえw



で、そのあと当然



睡眠タイム・・・あまり寝とらんし・・・



そのあと、起きて釣りをします。表層には小サバ集団。しかし底には生命反応があるの?って感じ。たまにベラとか・・・


しかしどんぐりさんいつのまにかチヌ釣ってましたよ。いつ釣ったんだろ。自分が寝てた時かなあ。


チヌおらんな~とどんぐりさんがエギを投げる・・・一投目でアオリが釣れたじゃあ~りませんか!


で、2発目はサイズアップ・・・なかなかでかいな~。


で、3発目でこれよりでかいのも釣ってる・・・ええのう~。


結局釣れたのはベラとか・・・晩酌のつまみが足りんな~ということで表層のコサバを釣ってと。一匹一匹釣るのもなかなかアジがあるのう・・・釣りを始めたころにサビキをしてましたが、場所は福井だったので、豆アジばかり。なので、豆サバは釣ったことがなくてですね、小さくても針にかかると走るのでなかなか面白いですなあ。のりさんと仲良くボーズとなりました~。


で、釣りが終わって、浜にあるシャワーに寄ったあとにダイシンマルへ。今回は(も?)宴会もあるんです~。


Kさん、「ウホッ」さんw、レジェンドさん、船長、遅れてdaidoさんが集結です~。


そのあと店を変わって・・・


さらにそのあと、ダイシンマルの駐車場でどんぐりさんとdaidoさん、のりさんが呑んでたそうな・・・自分は明るくなる前に帰らんといかんので、寝ましたよ・・・


その明るくなる前の帰宅時、浜をみてみると風はほぼ無し、波は静かで非常に釣りしやすそう。これは風が強くなる前の数時間で1匹は釣れるじゃろという感じ。でも帰らんといかんもんで、あ~釣りして~と思いながら帰宅・・・無念・・・



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する