やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】2連チャン

今回は釣れないニャ~・・・おい、まじかw


というわけで、今週は2連チャンです。何が、というわけなのかとよ~わかりませんがw


1日目:
まず金曜日の夜、宮川河口に向かいます。この前は魚っ気が皆無。セイゴ、チヌの夜釣りにいいだろ~という時期なのに何ででしょ・・・


到着すると、ボラジャンプ以外に魚っ気は皆無。ミニセイゴすらおらんのかなあ。木曽三川ならたくさんいるんだけど。


しゃ~ないなあと思いつつ、志摩のチヌ浜に行きます。ここに、幅10mちょい程度の川があるんで。干潮時には川の流れが無い程度の小さい川(流れ込み程度?)なんだけど、セイゴおるんじゃないかな~と思いましてね。


とりあえずはいましたね。ほんとに小さい川なんだけど、魚はそんな真水の場所がわかるんだな~と感心しました。なおここはチヌポイントとしてもいいところなの。汽水域3点セットのチヌ/セイゴ/ボラの中で、ボラだけは見かけんかな~。


明るくなったので、目当ての浜に行きます。すると・・・



海水浴用のネットで、釣りできんな~という結末・・・


で、移動・・・強風で釣りにならんかったですねえ・・・午後になって風はそこそこおさまってきたんだけど、えさとりのフグしかおらん感じ。潮が動かんからフグ場なんかなあ。


また移動です・・・昆布が結構はえてるので、昆布が結構釣れます・・・ダメポイントらしい・・・目の前のテトラもダメポイントに拍車をかけてるようで・・・


ここでは釣りしてないんだけど、ここで釣りしたらよかった・・・



午前中はうねり + 強風で釣りになりませんでしたが、午後は結構いい感じにはなってきたので、釣れるかな~と思ったんだけど、厳しいですなあ。



釣りが終わると・・・どんぐりさん + レジェンドさん + やっさんで





毎回宴会やってええんかい~w



ええよ~w



しかし釣りと宴会ってすばらしく相性がええのう。



酔っ払って、そのまま駐車場で車中泊です。



2日目:
2日目はどんぐりさんと某ポイントで真面目に釣り。この岸壁は結構広いんだけどなぜか釣り人がほとんどおらんところなので、非常にいいポイントです。コロコロで、少々歩かないといけないのが難点だけど・・・


ただ、投げると竿2本と深いので、なかなか難しいと思う場所です。秋にはここでBBQかなあ。


とりあえずは手前は浅いので竿1本で。するとハリスもぐもぐ事件が!
こりゃ釣れるかな~と思ったものの、釣れん・・・しかもハリスもぐもぐ事件がもう1回ありました。しかし釣れん・・・


一方どんぐりさん40㎝ちょい3匹 + 結構でかそうなのをロープに巻き込まれてばらし・・・


というわけで、ぼ~ずとなりました~。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する