やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

ヌカ箱

今までは筏で使うヌカはフカセ用のバッカン + 袋にヌカいれて手持ちで対応していましたが、それだとヌカの量が足らないので、ヌカは箱にいれることにしました。


で、小さいサイズの箱を買ってきました。ここに袋に入れた砂、ヌカ、エサ箱、バケツを入れます。大きいサイズの箱にはフカセで使うときに、ヌカ、バッカン、マゼラー、エサ箱等を入れてます。



うむ、いい感じにおさまりました。ヌカと砂、サナギは筏に着いてから混ぜてつくるので、袋で分けてます。釣りのときはこの箱に座れるし、荷物の大きさもコンパクトになっていい感じです。


ただ、2連チャンで筏とフカセをするときには荷物が多くなってなかなか厳しい・・・


日曜日は筏なんだけど、初の尾鷲の筏。真鯛の超1級ポイントなのでやっぱ狙うのは真鯛かな~。でも水深が超深いので対処できるんかなあ・・・


とりあえず1.5号までのおもりしかないので、もうちょい重いおもりも買っていこ・・・あとは予備の道糸ですねえ・・・




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する