やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

カブ110エンジンオイル交換(2017/9)

カブ110のエンジンオイル交換です。あまり乗っていなくて距離が伸びないのもあって1年ぶりの交換です。前回が30503㎞の交換なので、31664㎞-30503㎞=1161㎞、です。


交換時走行距離:31664㎞


銘柄はG2。ビニール袋に廃油用のトイレットペーパーをたくさん入れてと。


交換前にエンジンオイルを少々温めます。ちょっとタペット音がするな~。調整時期って感じの音です。


がしかし、エンジンオイル交換後はタペット音が消えちゃいましたよ。おお~。よく考えると、エンジンオイル交換のスパンが長いのが原因というよりも、乗る時は結構全開走行が多いんだよねえ・・・長時間の最高速近辺走行とか・・・やっぱりそういう使い方だとエンジンオイルの劣化が早そうなので、ちょこちょこエンジンオイルは交換したほうがよさげですね。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する