やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

マイカー

当方のマイカーはラクティスです。


2013年式で、2年2か月ほど経ちました。2013年8月に購入。エンジンは1500ccです。



総走行距離は34227㎞。


平均燃費は17.3km/L。去年1年間は結構ラフな走行だったので結構数値が落ちました。
最高は18.9km/L。もっとも、信号の少ない夜道や高速道路が多いので、平均車速は高く、当然通勤メインの人よりは燃費はよいです。


このモデルを選んだ理由は単純にアームレストが装着されているからです。一度慣れると、無しの車には耐えられませんね。


純正ナビはお高いのでナビはゴリラです。3万円くらいのものですが、特に不満なことは無いですね。またレーダーは必需品です。


クルーズコントロールがついています。疲労時はちょこちょこ使用します。


これはいらない機能ですねえ。スイッチを押すと、ローギヤになり、スポーツ走行できますよ、というもの。


リヤシートは1段階リクライニングできます。後ろに乗らないので、どうでもいいような機能ですが・・・


リヤシートを倒すと、十分寝れるスペースは確保可能です。


標準はパンク修理キットですが、オプションでスペアタイヤが選択できます。ここは当然スペアタイヤを選択します。


ラゲージにはこんな感じで収納できます。スペアタイヤがあるので、スペースは狭くなっています。
バッテリー上がりの時の必需品のブースターケーブル、タイヤ交換時のロングスピンナーです。車載工具のレンチはちょっと・・・


バックドアの車では、ラゲージを外から見ることを出来なくするためのカバーがつけれますね。ラクティスは段差がもともとついていて、カバーはここに載せることができます。

なお、オプションです。


収納系は少ないですねえ。これが泣き所です。
グローブボックスとアッパーボックスです。しかし小さく、あまり入らない・・・


コンソールはふたのあるタイプのほうがよいですね・・・


とまあ、こんな感じですね。


にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。m( )m

にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する