やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

準備

日曜日は古和浦の大光丸で筏。日曜日は翌日仕事だし早く帰りたいな~というのもあり、近場の筏でチヌ釣りすることとなりました。本当は尾鷲の筏でデカアジ釣りしたいところなんだけど、尾鷲だと帰宅時間が結構遅くなってしまうもんで、基本土曜日かな・・・


なので今回は本命チヌ、真鯛デカアジ釣れても外道な釣行です~。真鯛デカアジ釣れたらそりゃうれしいけど・・・


で、以前に買ったこの落とし込み用っぽいリールを使うか・・・何でもそうなんだけど、やっぱりシンプルなのが一番好きなんだよねえ・・・糸は2.5号なんだけど、明らかにまだ太いな~。せめて2号くらいかな。


来週火曜日に休みをとる予定なので、その日は結構久しぶりのフカセ。三重のマル秘波止場なんだけど、釣り人はほぼいないといういいポイント。2枚潮ポイントになる時も多いけど。さてさてどうなるかな~。どんぐりさんよろしくです~。





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する