やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【釣果】2017年10月11日

・チンタ
・アイゴ
・木端グレ


とりあえずチヌ・・・じゃなかったチンタだけど、釣れてよかったかなと。とはいえ35㎝は欲しいのう・・・


今回のアイゴは竿が折れるんじゃないんというくらいの引きで、なかなか強烈でした。ほとんど外洋に位置する筏だからなんかな。チンタもサイズの割りには引きました。


場所的に、デカアジもいけそうな感じなんだけど、豆アジもいませんでしたね。もうちょい涼しくなると出現するんでしょうかねえ。


そういや、根がかりして、竿をあおったら折れてもうた・・・ドラグはがちがち、糸はフロロ3号なので伸びるわけもないという悪条件が重なったのが敗因か・・・ベキっと逝きましたよ・・・


というわけで、筏竿買わないと。何を買おうかな、といっても中古だけど。


あとはリールもなんだよなあ・・・あの落とし込み用のリール、ノブが小さくて水深が20mもあると糸を巻くのが大変なの。


筏用に30Lのクーラーボックスも欲しい・・・ウェアも欲しい・・・宝くじ当たらないかなw







PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する