やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】石鏡deチヌ釣り大会

さて石鏡の磯のチヌ釣り大会に行ってきました。がしかし、クソ寒い&暴風の予報なのでどうなるんじゃらほい・・・


さて現地に到着。やはりクソ寒い。専用のインナーなどを持っていないので、ひたすら厚着・・・


今回は35名の参加でしたが、ほとんどの人は専用ウェアで恰好いいんだよねえ・・・そのうち買いましょ・・・


釣り場はここ。磯場の上から見たところです。



さて準備をします。仕掛け作って、コマセをまくか・・・ではでは尺を・・・




あれ






尺が無いぞw







まじか!






まじですw






どうしよう。






最悪、コマセを手で団子状にして投げるという手もあるけど・・・ここは無難に同じ磯にあがった人に貸してもらおうか・・・ラッキーにもその人は予備の尺があったので貸してもらいまいした。大阪のK林さん、ありがとうございます。とても助かりましたよ・・・


釣りのほうは、最初の2時間程度は反応無し。明るくなってきて、だんだんと反応がでてきました。


上のほうでは反応が薄いので、どんどん下げてと。


とはいえ釣れるのはフグ、ベラ・・・なかなか苦しいですなあ。


朝方の暗いときはわからなかったものの、明るくなってきて太陽がでてくると、海の様子がよくわかります。根はなく、下は砂地みたい。こりゃ根がかりはしないねえ。


となると、こういうときは、はわせ釣法かな~。これで釣れるだろうとは、この時は思ったんだけどね・・・


それでもフグ、ベラのみ。ハリス曲げられ事件は一回も無く、厳しい展開・・・という感じで終了~。


ここは小さいワンドなんだけど、そのせいなのか潮が全然動かん。だからコマセは当然効かないだろうし、それ以前にこの近辺にチヌはいるんかな?という感じが。チヌの移動の時期なのかな~と思った釣行でした・・・


参加賞で伊勢海老、レジェンドさんからカキ、どんぐりさんからいつものチヌ、とうわけで、いつも通りお土産には全く困らない釣行でしたとサw
レジェンドさんどんぐりさんありがとうございます~。


そういや、石鏡漁港といえばここ西村食堂。行きたい食堂なんだよねえ。ここで宴会もえ~んかな?


しかしこんないい時期に完全ボーズくらってもうた・・・これは痛い・・・












PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する