やっさんの五目釣り&バイク日和

釣り・車・バイク・料理・猫のブログです。

【三重釣行】久四郎de磯

いつもは筏にのる久四郎さんですが今回は磯釣りです。


どんぐりさんとのりさん、自分とレジェンドさんに分かれて、磯に降ります。


10mくらい横にレジェンドさん。今回はフラットでラクチンな磯です。


さて1投目。仕掛けがなじんですぐにフグ・・・これは先が思いやられます。


とはいえ、チヌがきたらフグは去るだろうし・・・コマセを撒いていきます。


しかしず~とフグフグフグフグ・・・なかなか本日はきついですねえ。針は何本結んだかもはや覚えていませんというくらい。とはいえそのうちフグラッシュは落ち着いてきて・・・


それくらいの頃、ハリスが1回曲げられましたが、チヌは食ってこないな~。しかし少なくとも、周辺にチヌはいる模様・・・


無念にも爆風がきついというのもあり、磯変えです。


ここでもえさとりはきついな~。しかし次第にフグラッシュも落ちついてきます。そんなとき、ハリスが曲げられ・・・まさにチヌの雰囲気・・・


次の一投は集中です・・・お、きましたよ~。


しかし、コッパグレがきた・・・何で?どう考えてもおかしいのう。



このあと、25㎝前後のコッパグレが釣れてきます。釣り的にはあれだけど、お土産はゲットしていきましょ・・・25㎝ならギリOKかな・・・日本海で25㎝だと、まあいいかな~というサイズだけど、ここは太平洋だし、少々微妙ではありますが。しかしサイズは微妙なんだけど、今回のグレは引きがやたら強かった。今が1年通して一番活性のある時だからなんでしょうかね・・・



という感じで、2回ハリスは曲げられたけど、チヌに食わせられないのが何とも。筏ではチヌの釣果無しだし、状況はよくはない感じ。



といわけで釣りが終わって・・・残念無念でならん・・・帰宅・・・
















するわけもなく、浜島の居酒屋でかんぱ~い!


別の店でまたかんぱ~い!daidoさんとで5人でまたかんぱ~い!



コッパグレを刺身にしてもらいましたよ。ありがとうございます~。とても美味しい。お店の人に釣った木端グレを刺身にするのをお願いしたとき、お店の人は、自分が持ってくるグレがもっと大きいと思ってたそうですがw


最後はラーメン屋に行きましたが、麺がもう無いということで・・・



コンビニでカップラーメンを買い、駐車場で5人でカップラーメンを食べて、あ~うま~。


終わりよければ全てよし!ということで今回の釣りも非常に楽しい釣行でした。


ここ最近筏ばっかりで、頭が筏したいスイッチに切り替わってましてね。頭をフカセしたいスイッチするのがなかなか苦労しましたよ。しかし今回の釣行でかなりフカセにスイッチできたかな~という感じ。年内にも筏は行こうかなとは思うけど(アジ釣り)。


しかしもうそろそろチヌを釣らないとなあ・・・月曜日は釣れるじゃろ多分・・・





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する